日別アーカイブ: 2019年8月7日

夏休みの宿題

こんにちは
【徳寿園】の徳山です。

今日も太陽がギラギラ輝いてますね。

夏以上の夏って感じですね。

夏になると思い出すのが、
小学生の時の夏休みの宿題。

祖父母の家で、従兄弟達と
毎日、遊びほうけたため、
ギリギリになってから宿題を
やり始めていました。

一番困ったのは、毎日の日記と自由工作。
日記は、まず毎日の天気がわからない。
そして、毎日、同じような事をして遊んでたので、何を書いていいのかわからない。

そして自由工作は、ただ単に手が回らない。
他の宿題がたくさん残ってたため。

そこで、手先が器用な叔母に
手伝ってもらってというか、
全部作ってもらいました。

みんなの作品が展示されるのですが、
僕のだけ異様にクオリティーが高い・・・

子ども心に『ヤバイな』と・・・
思った記憶があります(苦笑)

でも、娘たちには、自分の事は棚にあげて、
『学校の宿題してるのか?』
と偉そうに言ってます(笑)

皆さんはどんな夏の思い出がありますか?
今度、お店に来たとき教えてくださいね(^-^)

追伸
もうすぐお盆休みが始まりますが、
徳寿園は8月18日まで休まず営業します。

礼和の最初のお盆休み・・・
美味しいお肉がお待ちしてます(^○^)